猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムスペシャル 1月号

・なないろレシピ(野広実由先生)
 んーやっぱりねぇスーパーのお惣菜の唐揚げはあまり美味しくないんですわ。だからアツアツの揚げ立ての絵を見ただけでも堪りません(笑)。朱里先生はないものねだりなのでしょうか、はっきり言ってあなたの方が胸が大きいのに菜々の胸を触るのか理解に苦しみます。(^^; あー手羽先と大根も相性良いですねぇ〜。あちこちの漫画で鶏肉のコラーゲンのことが書かれているけど、手羽先は特にありますよ。冷めるとにこごりのようになるよね。播野はKY。(^^;


・あいどく!(おおや綾乃先生)
 クリスマスも忙しそうな編集の面々。大宮あおいさんは7歳もサバ読みましたかぁー、キッツイなぁー(笑)。でも、芸能界では良くあることなんだよね……さすがに7歳はあまりないでしょうけど。(^^; 何だかんだ言って自爆気味なあおいさんは30までに芸能レポーターに嗅ぎ付けられずに済むのでしょうか。(^^;


・それだけでうれしい(松田円先生)
 三好は優男なんだけど、その物腰がいけ好かないです。夕子の表情は警戒を解いていない表情ですがそれで良いと思います。まだ将一の気持ちは聞いてないぞ。(^^; 反って三好と将一のところに来ている雛乃がお似合いのように見えるよ。


・ゆたんぽのとなり(吉谷やしよ先生)
 ゆたんぽさんのところのクリスマスはスケールがでかい。同じケーキなら安くて美味しい方が良いです。26日でも全然オッケー。(^^) それにしてもゆたんぽさんはどこからツリーに登ったのか。落ちたら最悪天に召されますよ。(><) おせんべ一つで喜ぶゆたんぽさんだから祐二と和実もほっとけないんでしょうね。本当なら助けてもらうのは立場が逆だと思うのですが……ね(笑)。


・きらきら、てくてく。(笹野ちはる先生)
 恵と忍、似ているのは慌てる顔だけ? 見たい夢というのはいくら念じてもなかなか見られるものではなく、不意に見ることになるから嬉しかったりしますよね。冬篭り支度の虫たちに迷惑なので早く起きてください。(^^; なになに、店長と和也のバトル勃発で忍の取り合いか〜。でも、店長が煮え切らないからダメなんですよね。忍はアタックすればオッケーだと思うので前進あるのみです。(^^)

微妙なお容姿頃 2 (まんがタイムコミックス)

微妙なお容姿頃 2 (まんがタイムコミックス)


・かっぱのコッパちゃん(鈴木優子先生)
 コッパちゃんは何の妖怪を見てウケたのでしょうね。カッパに優しい人達に囲まれて幸せだね。一つ疑問に思うのですが、コッパちゃんってきちんと住み家の川(?)に戻ってます? 見た感じ既にひで子ちゃんの家に住み着いてしまっているようなのですが。「岩手の話じゃ」の3コマ目のアップの表情が良いですね。こ〜いう表情をもっと効果的に使っても良いと思いますよ。(^^) 新キャラの健くん登場でテコ入れかな。そしてキツネも参戦か?(笑)