猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがライフMOMO 1月号

 表紙はももせたまみ先生、ここは当分ももせ先生で行くでしょうね。最近好位置につけている樹るう先生と鞍替え新連載の山野りんりん先生の絡みようによっては表紙獲りもあり得るかも。でも、『ヤングアニマル』休んでも『MOMO』の連載続けた先生ですからその点は強いよね。(^^;


せんせいのお時間ももせたまみ先生)
 松本先生とみか先生の女性二人で台湾旅行。私もパスポート作った事あるけど既に失効してる。(^^; 本場の小籠包食べてみたいなぁー。「大スキな人」「美人」・・・北川だ(笑)。とうとう松本先生まで北川視点でみか先生を見てるよ。(^^; みか先生、生徒に愛されていて良かったね。(^^)


・ポヨポヨ観察日記(樹るう先生)
 アシスタントさん募集ですか、売れて来た証拠ですよね。(^^) 私は非喫煙者で猫が「平気」ですがやる気はないし漫画も描けません・・・その前に女性限定だし(笑)。ポヨが頭の上につけているのは「パルック」?(^^; そうそう、今日ドラッグストアに入って猫のえさを見たら「季節限定」なんてカリカリがあるのね、「カニ&ホタテ」とか書いてあったのに思わずよだれが(笑)。色んな事情の子はしかるべき人のところに集まってしまうんですよね。実家もずっと捨て猫が集まる場になっていて途切れたことがないです。(^^; 萌からのプレゼントにポヨもクロも喜んでますが、心に大きなプレゼントを貰ったのは何を隠そう萌でした(笑)。・・・今回は5コマ漫画がないのね。(^^;


・はにーすぃーとティータイム(山野りんりん先生)
 珈流編で鞍替え再スタート。私としては嬉しい限りですよ、ええ。(^^) 最近ではやっと上昇気流に乗ってきたものの、まだまだ『ナギー』が不安定要素を抱えていますからね。料理のセンスはともかくタイプでは珈流が三姉妹で一番好きなんですよ。彼氏の森崎君も珈流を上手くフォローしていて好感が持てるしね。(^^) 森崎君は定年退職まで弁当作り続けたのか、そこまで話ができているのか(笑)。葉摘は舎弟だって恋に発展する可能性はあるぞ、諦めるな・・・そしてあきらめるな、私。(TT)


・家政婦のエツ子さん(こいずみまり先生)
 亜麗、「類焼」なんて難しい言葉使ってるし、エツ子が?してるよ。(^^; キノコは気をつけないと後々大変な事になります。昔は親と山に入って「あかんぼう」って言われていたキノコを採ったなぁー、シメジだったかな。チラシ寿司とかお吸い物に入れると美味しいんだよね。(^^) え?トリュフって日本にもあるの?(^^;

家政婦のエツ子さん 1 (バンブー・コミックス)

家政婦のエツ子さん 1 (バンブー・コミックス)


・天使のお仕事(佐藤両々先生)
 扉絵で登場キャラの紹介を改めてしています、親切設計です(笑)。相変わらずヒナは黒いな、黒いよ。一万円タダ取りかよー。後で何らかの報いがあります様に、奈緒さんにシメられるとか。(^^; ヒナ弟と緋衣子はホントにくっついちゃうんじゃないでしょうね。弟は虐げられるの慣れてるし。(^^;


・いんどあHappy(森ゆきなつ先生)
 新キャラカナちゃん登場。あなたも前髪揃えれば座敷わらしになれそうね(笑)。小梅は座敷わらしのくせに座敷わらしの夢を壊す存在。(^^; カナちゃんは奈津に片思い、しかし奈津はニブチン、見つめるって言うよりは見とれるって感じかもしれないけど人を見ての対処法が必要。昔は確かに天井見上げて色んな事を思ったよね。顔に見える部分など名前を付けてみたり(変?・笑)。お供え次第で小梅のFA宣言ありか(笑)。


・ときめきももいろハイスクール(笹野ちはる先生)
 ネーミングセンスがなくとも美味しく作ってもらった方が良いです。千歳って料理は上手いのね、ダーリンも喜ぶわなー。(^^) 史織も堅実な奥さんになれそう。琴音は場所を提供しただけか(笑)。クリスマスツリーに赤点のテスト用紙、おみくじの凶じゃあるまいし(笑)。アルコールランプ用のアルコールって濃度90%以上のものじゃないの? 気をつけないと死ぬよ。(^^; ダーリンはバイ・・・メモメモ(笑)。第2巻が12/17に発売、買わせていただきますともさー。(^^)


・いつもいっしょに(大井昌和先生)
 女性ほどではないにしても男だってそうですよ。若い方が年上の女性からチヤホヤされるのは。高嶋先生は九州出身なの? そんな感じ。お見合いした男性は良い人だと思ったのに葵の豊かなバストにクラクラ、で、翌日八つ当たりの抜き打ちテストなわけです。(^^;


・萌道(カラスヤサトシ先生)
 えらく投げやりな漫画だな(笑)。でも、好きでもない人がメイド喫茶に行ったらそうなるわな。私も同じようになるわ(笑)。ガン○ムの誰かはラクス・クライン、プ○キュアの黒い方はなぎさだっけ、ほのかだっけ?(^^; メイドは要らないのでパフェが食べたい(何だそれ?)。


・みずたまラブ予報
 恋愛占い、私はEの玲音タイプ・・・漫画きちんと読んでないのでどんなキャラかも知りません(失礼だ・笑)。


・あぼばクリニック(藤島じゅん先生)
 びわこは23歳になってもサンタを信じているのか(笑)。えーちゃんは大神にホの字? 期待しても何にもならないのにね。でも、大神もまんざらでもなさそうなんだよね。今後どうなるんでしょう。

あぼばクリニック 1 (バンブー・コミックス)

あぼばクリニック 1 (バンブー・コミックス)


・トリプルトラブル(湯川かおる先生)
 いくら三つ子とは言え、下着や歯ブラシは共有してはアカンがな。(^^; すきとは言え一人に絞ることはできないよなー、士郎ちゃん。最後は平等に3人に同じぬいぐるみをプレゼント、やっぱり一人には決められません。(^^;


・おてヤワラかに!!(ゆずり司先生)
 頑張りようによってはゆずり先生も神仙寺瑛先生のように売れる可能性は秘めてるんですよ。絵は上手く描けてるんだからもっとネタの方を考えないと。読んでみたけど今回もベッタベタなギャグが多いんだよね。こういうのを好きな人もいるんでしょうけど、私はもっと斬新さが欲しいです。H度も『みこすり半』に近づくぐらいに持って行ってもいいぐらい。現状だとすべて中途半端な感じです。絹川虎とか面白いキャラがいるので描き方一つで今後大化けする可能性もアリなので頑張って欲しいです。私自身はゆずり先生を買っています。(^^)


・スキ☆ヤキ(しおやてるこ先生)
 ななことタツロウは上手く行ってるようです。(^^) パンダになりたいなんて言ったら、いちこと変わりないですよ。(^^; おバカながらななこも自分の進路を決めようとしています。それぞれの進路、それぞれの人生、今が一番輝いている時期ですね。(^^)