猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2005-11-29から1日間の記事一覧

4コマ漫画ファンリングが選ぶ・・・

http://yonkomamanga.ring.hatena.ne.jp/ 師走入りということで、4コマ漫画ファンリングが選ぶ2005年4コマ漫画大賞を行おうかなぁーと思います。詳しくはファンリングの掲示板に書きますのでどうぞご覧下さい。投票資格はもちろんファンリングに加わっている…

広島女児殺人事件に進展

『ガラスの仮面』放送途中でニュース速報が入りました。ペルー人の男が指名手配になったようです。誘拐して身代金が目的だったけど騒がれて失敗したのか、己の欲望を満たすために連れ去って殺したのかはわかりませんが何にしてもこの男を一刻も早く捕まえて…

ヤングマガジン52号

恒例クリスマス読みきり漫画、村枝賢一先生の『ホーリーナイトベースボール』が載っているので買いました。普段読んでいない漫画なのでこの際ですからパラパラと他の漫画も見たのですが、氏家ト全先生の『妹は思春期』以外は自分に合わないですね。やはりク…

まんがライフMOMO 1月号

表紙はももせたまみ先生、ここは当分ももせ先生で行くでしょうね。最近好位置につけている樹るう先生と鞍替え新連載の山野りんりん先生の絡みようによっては表紙獲りもあり得るかも。でも、『ヤングアニマル』休んでも『MOMO』の連載続けた先生ですからその…

GUN×SWORD(ガン×ソード)

CMに『S・O・S』来たー! ジョシュアが何か面白い事言っていて、ドラマCDもなかなか面白そうです。(^^) その後に新居昭乃さんの『美しい星』もかかったけど、あの歌は『ウインダリア』の当時の歌で聴いてほしいなと個人的には思ったり。素直に感動できま…

セザールボーイカムバーック!

耐震強度偽造問題の参考人質疑、カーラジオでリアルタイムで聴いてましたけど凄かった。建築主「ヒューザー」の小嶋社長は「恫喝型」の人間だという事がよ〜くわかりました。国会の場で国交省批判とは恐れ入りました。(^^; 検査機関「イーホームズ」の藤…