猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

セザールボーイカムバーック!

 耐震強度偽造問題参考人質疑、カーラジオでリアルタイムで聴いてましたけど凄かった。建築主「ヒューザー」の小嶋社長は「恫喝型」の人間だという事がよ〜くわかりました。国会の場で国交省批判とは恐れ入りました。(^^; 検査機関「イーホームズ」の藤田社長が色々と新しい事実を発言したので今後この問題が更に膨らんでいきそうです。小嶋社長を見ていると裏に暗い闇が見えてしまって仕方がありません。その強気な態度は後ろに強力なサポートがあることの裏返しでしょうかね。姉歯一級建築士は完全にビビっちゃってますよ。(^^; 事実解明も重要ですが、まずは休業を余儀なくされたホテルや立ち退きを迫られているマンション住人のもれなく迅速なバックアップをお願いしたいです。フジテレビの『スーパーニュース』でこの質疑の話題を取り上げている時に木村太郎さんが「めくら判」発言、思わずアチャーでした。確かに彼の世代では日常的に使われていた言葉かもしれないけど、仮にもニュース番組の顔なんだから言葉は慎重に選んでくださいよ。その後自分で謝っていましたが、その姿がちょっと情けなかったですよ。(^^;