猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

WORKING!! 第1巻(高津カリノ先生)

 先日ブックストアに行った時に、エンドの平台に置いてあったのが気になって本日購入。帯に「北海道一危険なファミレスの超ほのぼの4コマ!!」と書かれていており、カバーが白地でファミレスの制服も白黒が基調なので目立つ目立つ。『ヤングガンガン』で連載しているそうですが私はその雑誌自体を読んでないのでこの作品も初めて知りました。

 ファミレス「ワグナリア」で働く事になった主人公の男子高校生の名字が「小鳥遊」なのですが、コレ読めますか? 答えは「タカナシ」ですって。「四月一日」並みに当て字ですなー。でも、こう言う名字って結構由緒正しいものが多いので調べてみると面白いですよ(私はそこまでしないけど・笑)。

 轟さんおかしいよ、ファミレス制服で帯刀してるし(笑)。普通に考えれば銃刀法違反でしょうね。でも漫画の世界だからあえてツッコミ入れませんが(十分突っ込んでるよ・笑)。ヒロインの種島ぽぷらちゃんはちっこくって可愛い。(^^) 店長は仕事しないし客とケンカするし・・・ってな4コマ漫画です。まだ途中までしか読んでないので読んでみます。個人的には5段階評価で4ぐらいはあげられそうです。(^^)

WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス)

WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス)