猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

鉄腕DASH(ザ・テツワン・ダッシュ)

 DASH村は実りの秋を迎えています。キノコ良いねぇー。木耳(キクラゲ)の仲間のハナビラニカワタケはゴムの匂いがするって言ってましたね。ナラタケ(オリミキ)に1kgで7〜8千円もするって三瓶明雄さんが言ってたコウタケ、それにシイタケ、マイタケを加えてキノコ尽くし。コウタケって一度食べてみたいなぁー。

 巨峰(ぶどう)は植えてから4年目でやっと実がなりました。が、TOKIO城島茂さんが食べてみたら酸っぱくってしかめっ面してましたよ。三瓶さんも右に同じ(笑)。桃栗三年柿八年梨の馬鹿野郎 年と言われるように実を成らせるって大変な事なんですよね。巨峰はイノシシやドウガネブイブイコガネムシの一種)の被害に遭ったり黒痘病に罹ったりで少なくとも実った事が奇跡にも感じられました。来年は甘い巨峰がいっぱい食べられるようになると良いのですが・・・どうでしょうね。(^^;

 右折だけで京都の世界遺産(?)にどれだけ回れるかという競争を三沢光晴さん(ノア代表)&国分太一さんと城島茂さん&長瀬智也さんで行いました。三沢&国分は東寺、西本願寺、二条城、龍安寺を、城島&長瀬は下鴨神社上賀茂神社天龍寺金閣寺を回り4対4で引き分け。細い路地を車で入って行って、見ていてちょっと怖かったね。(^^; 競争前に渡された地図は140年前のモノ。今までに至る間で無くなった道や新たに出来た道、そしてずっと変わらずに建っているお寺や神社、色んなことがその地図を見てわかりました。