猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ザ!鉄腕!DASH!!(鉄腕DASH)

 DASH村に雪が降りゃ、手作りスノボで楽しむよ。三瓶明雄さんもお若いねぇ(笑)。安部景子さんは岐阜県出身だそうな。落花生があんなに土の中に成っているのを見たのははじめてかも。花が枯れたあとに子房柄(シボウヘイ)が地面に刺さって実を付ける生命の神秘。畑に実るものが多くなり、それを狙う動物も増えたようです。地上から狙う動物はともかく地下から狙う者には対応が難しいです。食用の落花生は地干しして野積みして乾燥させたものを炒っているので美味しいのですね。全部で1080個、2.4kgの大きな収穫になりました。炒り豆や豆腐を作っていたけどまだまだ色んな料理が作れそう。(^^) TOKIOでは城島茂さん、山口達也さん、国分太一さん、長瀬智也さんが出演されてました。

 後半のご当地腕比べではロッテの元投手黒木知宏さんと城島さん、桜庭和志さんと松岡昌宏さんが組んで各地の祭りやイベントで開催している競技で優勝した方に挑んでいました。結構過酷な競技もありましたね。(^^;