猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

狩人のアニソンクイズ 第100回目の解答

 では答え合わせと行きましょう。(^^)

 

チャンチャカチャンチャチャララララ〜♪(はじまり)


「ハッピーユニゾン空を駆けてく」
1:経験値上昇中☆(みなみけ OP) 「春」


「とてもきれいになったね知らない女(ひと)のよう」
2:Good-byeシーズン(みゆき ED3) 「卒業」


「驚いたのかなもういない」
3:優しい友達(とんがり帽子のメモル ED) 「春」「菜の花」


「MAYBE YOU'RE MY LOVE 会いたい今」
4:桜キッス(桜蘭高校ホスト部 OP) 「春」「桜」


「逆らい続けあがき続けた」
×:卒業(尾崎豊) 「卒業」


「あるきだそうあるきだそう」
5:ペリーヌ物語ペリーヌ物語 OP) 「春」


「この夢がずっとずっとつづいてほしい」
6:夢のつづき(ゲーム サクラ大戦2〜君、死にたもうことなかれ〜 ED) 「春」


「いつかはあなたの住む街へ行くかもしれません」
7:花の子ルンルン花の子ルンルン OP) 「タンポポ


「別れ話したのは去年のことでしたね」
×:春一番キャンディーズ) 「春」「つくし」


「先立つ兄らの見えない姿を追えば」
8:勇侠青春謳(コードギアス 反逆のルルーシュ ED1) 「春」


「謎をかけても鈍感な彼(かれ)だから」
9:My heart言い出せない,Your heart確かめたい(OVA ああっ女神さまっ OP) 「春」


「これでいいのだ反対の賛成」
10:タリラリラーンロックンロール(平成天才バカボン OP) ……頭の中が(以下略・笑)


私すっちゃかめっちゃかよ〜♪(おわり)

以上が正解になります。イメージはご覧のとおりで「春」ですね。中には春から程遠い雰囲気のものやふざけたものもありますが(笑)。『花の子ルンルン』は解答者全員が正解、曲に“メジャー”の称号を(笑)。逆に『夢のつづき』は正解者ゼロ、ファンとしてはちょっと悲しかったぞぉ。(;;) CD画像には南“春”香がいたりして(笑)。今回の優勝者は……6問正解のZ9M9Zさんでした、おめでとー!(^^)


 これまで狩人のアニソンクイズにご参加いただきありがとうございました。(^^) なお次回より不定期開催になりますが、出題の際にはこれまで通り多くのご参加をよろしくお願いします。(^^)

経験値上昇中☆

経験値上昇中☆