猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ザ!鉄腕!DASH!!(鉄腕DASH)

 DASH村エゴマ作り。TOKIO城島茂さんと山口達也さんがメインでエゴマ作りに着手。今回は食用でなく行燈の油用。でも、三瓶明雄さんとか懐かしがって舐めてたけど(笑)。昔は油の精製一つとっても大変なことだったのですよね。(^^; 油皿に油を入れ自作の行燈に灯を点す。その灯りは優しい光を放ちとても魅力的でした。(^^)

 後半は山口さんと国分太一さんが習い事教室を廻って色んな能力を高めるコーナーでした。スポーツ吹き矢に似顔絵にジャグリングにカプラと楽しくて能力を高められる習い事は結構あるようです。(^^)

オーサワジャパン オーサワえごま油 140g

オーサワジャパン オーサワえごま油 140g