猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

漫画家さん

 『行列のできる法律相談所』(日本テレビ)ではカンボジアに学校を建てるプロジェクトで絵のオークションを開催。もう法律相談所でも何でもないじゃん(笑)とか思いつつ視聴。漫画家さんでは松本零士先生、モンキー・パンチ先生、ゆでたまご先生の絵が登場。松本先生は『銀河鉄道999』の鉄郎とメーテルと999号の絵、モンキー・パンチ先生は『ルパン三世』キャラがこども達を見つめてる絵、ゆでたまご先生は『キン肉マン』のメインキャラ達の絵でした。400万、350万、310万といずれも高額。多くのファンが付いているので競り合いになって上がるよねぇ。(^^)

 『ETV特集 私の源氏物語』には最近アニメ化中止で話題になった『あさきゆめみし』の漫画と大和和紀先生が出ていました。他に江川達也先生も源氏物語の漫画を描いてるってことで出演されていました。