猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2008-02-24から1日間の記事一覧

ザ!鉄腕!DASH!!(鉄腕DASH)

今回のDASH村は胡桃の木でお椀作り。出演はTOKIOの城島茂さん、国分太一さん、松岡昌宏さん、山口達也さんで通しでいたのは“棟梁”の山口さんでしたね。山口さんはこういう時に一番映える方、ひら手斧(ちょうな)手挽きろくろの扱いも初めてではないみたいに…

Yes! プリキュア5 GoGo! 第4話

シロップ(CV.朴璐美さん)がこれから人間界のことを覚えて行けば、パルミエ王国など諸国との架け橋になる重要な役割を担うことになりますよ。(^^) シロップも勉強、そしてうらら(CV.伊瀬茉莉也さん)は役者の勉強。ま〜たミルクが嫌がらせのメールをど…

しおんの王 第18話

こんな険悪な状況の兄弟もリアルでは少なからずあるのでしょう。羽仁名人(CV.郷田ほづみさん)は悟(CV.松風雅也さん)を突き放した物言い。弟よりも弟子の歩(CV.朴璐美さん)を育てるほうが大事。それでも悟は兄と決勝戦を戦うために紫音(CV.川澄綾子さ…

CDTV

氷川きよしさん無念。良いところまで行ってるのになぁー、なかなかトップを取れません。そして今週のトップはポルノグラフィティの新曲でした。青山テルマfeat.SoulJaの『そばにいるね』は4週目ですがずっと高位置をキープしています。今週も4位。あなたがこ…

吹きすさぶ風が良く似合う

昨日に引き続いて今日も暴風吹き荒れる一日でした。道路は夕べ降った雪に土埃が付いて良い色になってますよ。(^^;