猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

Yes! プリキュア5 GoGo! 第4話

 シロップ(CV.朴璐美さん)がこれから人間界のことを覚えて行けば、パルミエ王国など諸国との架け橋になる重要な役割を担うことになりますよ。(^^) シロップも勉強、そしてうらら(CV.伊瀬茉莉也さん)は役者の勉強。ま〜たミルクが嫌がらせのメールをどっさり送って来ました(笑)。パルミエ王国にもどうやら写真が存在しているようで、仲間とにこやかに写るミルクの顔がありましたね。

 うららは映画の最終オーディションに進みました。10/5000人の中に入っています。これはまたとない飛躍の機会に恵まれました。うららは何事にでも前向きなのに対して、ブンビーさん(CV.高木渉さん)はまた報告書作成に苦い顔をしていますね。その差が大きいからブンビーさんはプリキュアを倒せないんだよ。さらにスコルプ(CV.子安武人さん)の名前を間違ってるし、またいつぞやの時のように無視されなければいいけどね。(^^;

 こまち(CV.永野愛さん)のアドバイスもあって上手く演技できるようになったのにトラブル発生。目の前にパルミンが現れたので捕まえようとしたところにマネージャーの鷲尾さん(CV.森訓久さん)が迎えに来て動揺。動揺したまま台本を忘れて出て行ってしまいました。(><) そしてオーディション会場でバッグを開けて青ざめたうらら、一方机の上の台本を見つけたのぞみ(CV.三瓶由布子さん)。

 のぞみ達は急遽うららに台本を届けに出発。行くことを拒否していたシロップもココ(CV.草尾毅さん)に煽られてのぞみ達の後を追いました。どうして自分に関係ないことなのにそんなに一所懸命になれるのかシロップは不思議に思います。すんなりうららのところに行ける筈もなく、途中で酢コンブ、もといスコルプの攻撃に遭います。シロップに台本を預けうららのところに向かわせのぞみ達はプリキュアにメタモルフォーゼして4人で戦うことにしますがこれが苦戦。

 うららのところに着いたシロップは台本を渡しますが彼は不器用な男の子、今起こっている事実を隠すことが出来ません。もちろん今のうららはオーディションよりも仲間の方を最優先してしまいました。シロップに乗って最速で登場。5人揃えば大きな力、ですが、キュアレモネード個人も以前よりパワーアップしているようです。

 今回のオーディションは残念だったけどうららの視線は前向き。前向きである限りは全然問題なし。5人の絆の太さを知ったシロップもミルクのように少しずつ変わって行き笑顔を見せてくれることになるのでしょうか。今回のパルミンはドーナツ王国の国王でした。国王初ゲット、ってトレーディングカードプレミアムカードみたいね(笑)。

Yes!プリキュア5 GoGo! キュアドール! キュアレモネード

Yes!プリキュア5 GoGo! キュアドール! キュアレモネード