猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2005-11-30から1日間の記事一覧

4コマ漫画ファンリングが選ぶ・・・

http://yonkomamanga.ring.hatena.ne.jp/ 師走入りということで、4コマ漫画ファンリングが選ぶ2005年4コマ漫画大賞を行おうかなぁーと思います。詳しくはファンリングの掲示板に書きますのでどうぞご覧下さい。投票資格はもちろんファンリングに加わっている…

甲虫王者ムシキング 森の民の伝説

ポポは明ける前の空、時が来れば陽は昇る・・・恥ずかしいセリフ禁止(笑)。パムの言葉にそんなの待ってられないと焦りを口にするポポ。ムシキングがだまって俺について来い、その後をついて行く2人。セランはビビ・バビ・ブーの3人を制して待機することに…

ガンパレード・オーケストラ

腐っても「ガンパレ」ファンですから美味しくとも美味しくなくとも最後まで頂かせていただきます。(^^; 第一部ラストでやっとテンポが良くなったなと感じました。それでも並ぐらいなんですけどね。 青森ツインブリッジ上での戦闘、この橋も落とされれば…

ガラスの仮面

ゴミ袋に突っ込むアルディスマヤ姫(笑)。月影先生の配役はグッドです。姫川亜弓が裕福な家庭、北島マヤが貧しい家庭に育ったのは事実ですが、性格から言えば亜弓は結構尖っていてマヤはノホホン。亜弓の周りには人がたくさんいるけど心を開ける人間が両親…

玉手箱だよ人生は

11月も今日で終わり、明日は早くも師走入りです。年々時の流れが早く感じて、これだとアッという間にじいちゃんだなぁーと思ってしまいます。昨日、今日と一日中強いからっ風が吹いてました。山の方は雪が降っているみたいで時折地元で言うところの「ふっか…