猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

karinto さんのキーワード

 はてなの中があっちこっち変わっていて付いてゆけていません、狩人です。(^^; マイキーワード(?)のページも変わっていますのでちょっとご紹介。

 「キーワード編集数」と「キーワード作成数」とその順位が載るようになりました。前者は約1100件で61位、後者は約500件で55位、結構作ってるように思えても上には上がいますね(笑)。

 「ランクインしているキーワード」は1位が「ソウルイーター」「アニメージュ」「D.Gray-man」「うちの3姉妹」の4つ。なるほどどれも検索数が多いものばかりです。2位にはなぜか「合唱コンクール」と3位から順位を上げた「黒執事」が(笑)。3位も摩訶不思議な「中村悠一」がランクイン。

 「ジャンル別編集数」は「マンガ」がダントツの81%、現在では4コマ漫画家のキーワードを中心に作っています。続いて「アニメ」の11%、「一般」6%、「スポーツ」と「アート」が各1%です。ここのところなんやかんやでキーワードが作成&編集できていないのが現状。1日が48時間あれば……。

 キーワード画面で「参考になる」「参考にならない」のボタンが消えたようで何よりです。頑張ってキーワードを作ってもあれを後者にされると意外に凹むものです。(^^;