猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムファミリー 12月号 その1

その2:http://d.hatena.ne.jp/karinto/20081029/1225297522
・キラキラ★アキラ(曙はる先生)
 巻頭カラーゲット! 表紙のイラストも大きくなっているのが気になります。(^^) 無邪気で元気すぎるほど元気なアキラですが、そこは女の子、恋心もしっかり秘めていますよ。桃太郎もアキラもまったくもってスレていない少年少女なので困ってしまいます。乙女のヨダレが汚いと申すか?(言ってません) アキラは母親に似てたのか、アキラの将来が見えたな(笑)。桃太郎に手を繋いでもらった時のアキラのウレシさったらないよね。(^^)

キラキラ☆アキラ 1 (まんがタイムコミックス)

キラキラ☆アキラ 1 (まんがタイムコミックス)


ラディカル・ホスピタルひらのあゆ先生)
 榊は本当にこどもに好かれるのね。こりゃ滝沢先生も戦々恐々……でも、成長したら榊が独身であってもくっ付かんでしょ!?(^^; 可愛い娘を2人も持って今後のことを考えるとどうにかなってしまうんでないの、滝沢先生は。あ、娘たちが逃げた(笑)。あまり「好き」って感情を前面に出されると苦手なのかもしれないね。麻生ナース、産休か?(笑) 景山先生、結構人気があって羨ましい。文化鍋で芋煮会は楽しそうだし患者さん達もその雰囲気だけで元気が出そうです。(^^) あ、麻生ナースの家族って音楽好きだったんだね。それで七音、そして拓斗かぁーいいねいいっすね。拓斗ってホンダのほうかと思ってました、お恥ずかしい。(^^;

ラディカル・ホスピタル 15 (まんがタイムコミックス)

ラディカル・ホスピタル 15 (まんがタイムコミックス)


・ふー are you!(おーはしるい先生)
 ふーちゃんの書き間違いはこどもにゃよくあること。そこをあえて指摘されると面白くないのは成長している証。『ポニョ』はそんなに泣けるのか。旦那や娘が泣いてるのにママが泣いていないのはなぜだ?(^^; こどもが活発に動くのはとてもいいことなんだけど〜マンションではトラブルの火種にもなりかねないので難しいところ。住むからにはマナーは守らなければなるまい。大きくなったら空を飛びたいのか、スピッツの歌のような(笑)。


さくらんぼステップ(水谷フーカ先生)
 初登場ゲスト。弟のしろちゃん(士郎)が可哀想です。めっちゃコロッケ欲しがってるじゃん、姉の十子が。(;;) これだけ家計を守ってるのに料理が破壊的で食材をムダにして相殺してるじゃん。(^^; のろしというかケムリが異様に臭いから失敗したとわかるんだと思うよ。大家さんは変わった方って、十子だって十分変わってるじゃない(笑)。もう1度読んでみたいかも。(^^)


・ひとみとコットン(ワカマツアツト先生)
 そんな格好で塀によじ登って後ろから来たのが書道教室のおばさんで良かったよ。(^^; 「一日一膳」「まゆつばの白さ」……着ぐるみ(山下)さんって意外に腹黒? 「みよちゃん」の1コマ目に笑った。足の痺れたひとみが足を突かれてさらに痺れている有り様がなかなか惚けて面白い。(^^) クマのライバル登場、名前募集中(してません・笑)。


・+1サプライズ(大乃元初奈先生)
 そうなんだよねー、秋だからねー。orz お母さんが亡くなっているからおばあちゃんを煙たがる……なんてことはありません・千鶴はできることなら一緒に暮らしたいと思っているのですよね。万鈴のストッパー役にもなってありがたいことです(笑)。万鈴、とうとう千鶴に首輪をつけよったか。一種のプレイにならぬよう願っています。(^^; 4人で幸せになるっておばあちゃんも幸せな気持ちになれますよ。(^^)

+1サプライズ 3 (まんがタイムコミックス)

+1サプライズ 3 (まんがタイムコミックス)


・派遣です!(おおた綾乃先生)
 エンゲル係数が100ってありえないでしょーに。食い道楽でもそこまでの人はいません。(^^; そこの大人の女、そのファンションもどうかと思うけど次の猫コスもどうかと思うぞ(笑)。あらら、餅つきくん想い人の笑顔にやられてしまいました。この小悪魔め。(^^;


・忘れられない先生
 エッセー企画。おおた綾乃先生、木村和昭先生、佐波まお先生、秋吉由美子先生、逸架ぱずる先生の5人が今までにお世話になったちょっと変わった先生を紹介しています。それぞれが個性的です。(^^)


・ナイショのあいけん(さとるサブレ先生)
 4歳差のカップルでアイよりもケンタのほうが幼く見えます。同じ職場で恋愛を続けるのはなかなかに難しいかも。さらに首筋なんかにキスマークなんて見つかった日には社内騒然となる可能性だってあります。部屋に立ち入って女の有無を確認するなんてアイはなかなかしたたか者です。