猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ヴァンパイア騎士 Guilty 第4話

 一条家と支葵家が元老院派、そこで拓麻(CV.千葉進歩さん)と千里(CV.保志総一朗さん)はどうする? というか、千里は父に身体を乗っ取られたっぽいけど。枢(CV.岸尾だいすけさん)に危機迫る!?

 守るつもりが守られて、優姫(CV.堀江由衣さん)と零(CV.宮野真守さん)の関係。ハンター協会長(CV.菊池正美さん)に10年間の記録を見せてもらう優姫達。偶然目を通した資料からバレた黒主(CV.郷田ほづみさん)のヴァンパイアハンターだった過去。血の染み付いた資料にクラクラの零、枢から血をもらったような記憶があるのですがレベルEを防ぐにはその方法しかないのでしょうかね。ヴァンパイアハンターの家系に生まれた呪われた双子、零と壱縷が今後周囲に与える影響はいかに。

 自分の記憶がない過去を不安がって涙する優姫。文献をあたっていた時に10年前の冬のページが突然燃え出したのも偶然ではないはずです。おそらくは優姫の過去を徹底的に隠したい者が存在するということですね。枢が戻って来ました。優姫には10年に1度しか咲かないバラを閉じ込めたペンダントをプレゼント。10年というところが引っかかります。そして零には呪いの等身大人形、「いりません」って零すかさず言うな(笑)。

 枢にとって藍堂(CV.福山潤さん)は扱いにくい存在、近づこうとする彼をどうにか遠ざけてはいますがいつ渦中に飛び込んで来てもおかしくない状況にあります。零にとっての優姫も同じようなことが言えるかな。

ヴァンパイア騎士 ネクタイアクセサリー

ヴァンパイア騎士 ネクタイアクセサリー

砂のお城(初回生産限定盤)

砂のお城(初回生産限定盤)