猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

Yes! プリキュア5 GoGo! 第36話

 う〜ん、先週がはっちゃけていた分今週は元に戻って物静かな感じに思えました。本当なら後編でもっとぶっ飛んで欲しかったんだけどなぁ。(^^; OP映像は映画仕様(特別版)。ムカーディアに乗っ取られた『ファイブdeチャンス』は前編でキュアルージュ=りん(CV.竹内順子さん)、キュアミント=こまち(CV.永野愛さん)、キュアドリーム=のぞみ(CV.三瓶由布子さん)が捕まり残るはキュアレモネード=うらら(CV.伊瀬茉莉也さん)とキュアアクア=かれん(CV.前田愛さん)の2人に。くるみ達はスタジオのドアが閉まっていてなかなかはいることができない状況にあります。

 先に出たのはうらら、もちろん玉砕覚悟。頭脳明晰なかれんに考えさせる時間を与えるつもりだったのかもしれませんが、一番短い時間で捕まってしまったような気がするのは気のせいでしょうか。(^^; うららが応募していたのか、てっきりのぞみかと(笑)。うららは優勝商品のチョコレート目当てではなくみんなの名前が入ったトロフィーが欲しかったのでした。良い思い出を何かの形にして残しておきたかったんじゃないかな。もう少ししたら卒業シーズンだし(ってラストはどうなるんでしょうね?)。わざわざうららの曲でゲームに臨ませたムカーディアのネチネチぶりをとくと拝見させてもらいました。モグラの真剣白羽取りも(笑)。

 「あと1人!」「ホッシーナー!」と完全アウェーの中、最後のチャレンジャーはかれん。ムカーディアのネチネチぶりは更に続きます。最終ゲームとしてかれんに提示したのがコイントス、そうかれんが苦手としている一か八かのギャンブルものです。ムカーディアが出したのは明らかにホシイナーコイン。こんなのではまたズルされるのが目に見えてます。そこでかれんはマイコイン(?)を出してこれで勝負しろと逆提示します。が、そこはムカーディアの方が1枚上手、自分に有利な条件プラス、かれんが一回勝負に負けたらローズパクトを渡せと迫ります。条件を飲んだかれん。「続きはこのあとすぐ!」ってウザイナー。(><)

 4人の見守る中でかれんのコイントス。視聴者サイドからはかれんの手の上に落ちたコインは完全に「裏」でした。そしてムカーディアが先に「表」と言ってかれんを引っ掛ける気満々です。自信のないかれんはムカーディアの言った「表」が正解だと思い「表」を選択してしまいます。なかなか結果を見せようとしないかれんの手を振り解こうとしてコインが床に落下し出た面が「表」。どの時点で裏表を判断するかを言っていなかったのはムカーディアのミスです。しかし、「ズルイぞぉーーーっ!!!」ってお前が言うな(笑)。

 ムカーディアの大声のせいかセットがひび割れ捕まっていた4人も脱出成功。更にくるみも入って来ていつものフォーメーションに。そして今までに例のないホシイナーに対する殺戮が始まるのでした(それ違うから)。

 くるみ=ミルク(CV.仙台エリさん)がかれんに番組出場を譲った理由もうららと同じ。でも疎外感を味わい凹み加減のくるみですが、うららのじいや(CV.池田知聡さん)がテレビ局にコネがあって粋な計らいをしてくれました。彼も黒執事です(笑)。「美々野くるみ」の名前もしっかりトロフィーに書かれてありました。(^^)

Yes! プリキュア5GOGO 全員しゅーGO! ドリームフェスティバル

Yes! プリキュア5GOGO 全員しゅーGO! ドリームフェスティバル

かるた Yes ! プリキュア5 GoGo !

かるた Yes ! プリキュア5 GoGo !