猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

CDTV

 あらら一体どうしたのでしょう。今週の1位は東方神起、2位はイ・ビョンホンさん、1つ飛んで4位がリュ・シウォンさんと韓国の男性アーティストが圧倒していますよ。(^^; 日本勢で奮闘したのは3位、新垣結衣さんの『赤い糸』でした。アンジェラ・アキさんの『手紙 〜拝啓 十五の君へ〜』は3週連続7位(5週連続トップ50入り)。それから26位にはアニソンでも活躍したHIGH and MIGHTY COLORの『Remember』が入りました。ボーカルマーキーのラストシングルになります。

呪文-MIROTIC-(DVD付)

呪文-MIROTIC-(DVD付)

Remember

Remember


 では今週トップ50入りしたアニメソングから。先週15位、水樹奈々さんの『Trickster』は今週34位。『Trickster』は、アニメロミックスのTVCM曲で『DISCOTHEQUE』と『Trinity Cross』が『ロザリオとバンパイアCAPU2』のOP&ED曲です。水樹さん名義の曲の3週目順位としては3位。これで3週連続トップ50入りです。22位に初登場はON/OFFの『輪廻-ロンド- 』、『ヴァンパイア騎士 Guilty』のOP曲です。これは前回の『ふたつの鼓動と赤い罪』と同順位になります。大橋のぞみと藤岡藤巻の『崖の上のポニョ』は今週20位で15週連続トップ50入り(16週連続トップ100入り)。

輪廻-ロンド-(期間生産限定アニメ盤)

輪廻-ロンド-(期間生産限定アニメ盤)


 今週のトップ10入りアニソンはありませんでした。


 51〜100位に入ったアニソン新曲はsavage geniusの『JUST TUNE』(夜桜四重奏 OP)が62位。昨年にああさん1人になってたのね。そっか、だから『逮捕しちゃうぞフルスロットル』の時はあのユニットだったんだね。今頃気がついた。(^^;

JUST TUNE

JUST TUNE