猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

最近購入したCD

・プレパレード(とらドラ! OP)
 逢坂大河(CV.釘宮理恵さん)、櫛枝実乃梨(CV.堀江由衣さん)、川嶋亜美(CV.喜多村英梨さん)の3人が歌うOP曲です。ピコピコキュンキュントゥルトゥル〜♪とシンセバリバリ、こういうのをテクノって言うのかな?(^^; この曲をカラオケで歌うとなれば『鬼帝の剣』(鉄のラインバレル OP)とはまた違った意味で難しいと思います。言わば早口言葉の類が部分的にあるので、ね。(^^; 歌に色っぽさを感じるのは詞のせいか、それとも声優さんの歌い方のせいか。

プレパレード

プレパレード


・Unnamed world(二十面相の娘 ED)
 何を今頃(笑)。いや、ずっと気になってはいたのですがようやく踏ん切りがついてCDを購入しました。サビの爽快感が良いですねぇ〜。平野綾さんは歌が上手ですね。これでパンチの効いたメリハリある歌い方であればもっと良かったかもしれません。(^^) 「どこまでも行けそう」のところに重なって入る音が耳障りで蛇足なのが個人的に残念。(^^;

Unnamed world

Unnamed world

 前者が大久保薫さんの作曲で後者が畑亜貴さんの作詞。購入する時は気にしていなくても、こうしてチェックしてみると作詞者・作曲者の個人的好みってあるんだよなぁって思います。(^^;