猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

Qちゃん引退

●<高橋尚子引退>Qちゃんスマイル、最後の最後で涙

日本女子陸上界初の五輪金メダルを獲得してから8年。00年シドニー五輪女子マラソン金メダリストの高橋尚子選手(36)が28日、現役引退を表明。

 いやぁもう今までお疲れ様でしたとしか言えませんよ。これまで長きに渡って女子マラソントップランナーとして頑張り続け現在36歳の高橋さんにロンドンを目指して下さいとは言えませんって。己のことは己が一番わかっていることでしょう。その己が出した決断ですからそれで良いのです。とんでもないプレッシャーとも戦って来られたので自分を解放させてあげて下さい。また、マラソンに時間をとられてできなかったことも多々あるでしょうからしばらくは自分自身のために時間を使って下さい。そして今後も周囲の人達を笑顔に変える仕事をぜひして欲しいと思っています。(^^)