猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

機動戦士ガンダム00 第4話

 誰かミスター・ブシドーくんのお面を取ってあげて〜(覆面レスラーかって・笑)。声が中村悠一さんってクレジットしたらダメじゃないかぁ。(^^; 昔研究施設にいた頃、アレルヤ(CV.吉野裕行さん)はマリーと出会いました。彼女に「アレルヤ」と命名してもらったのですね。自分の名前すら記憶のないアレルヤに思い出を授けたマリーは今やソーマ(CV.小笠原亜里沙さん)と名前を変えて敵陣アロウズの一員です。奪還を心に誓うアレルヤですが彼女を納得させた上で連れ出すのはなかなかハードルが高そうです。「生きていることに感謝」……良い言葉です。

 マリナ(CV.恒松あゆみさん)と刹那(CV.宮野真守さん)のただならぬニオイにミレイナ(CV.戸松遥さん)は恋人同士と勘繰りましたがハズレ。ただし今のところは。将来的にはどうなるかわからんし、皇女なんだけど世界をほぼ単独で飛び回ってる型破りなところは刹那と案外合っているんじゃないかな。マリナは刹那をアザディスタンに誘っているけど現状では平和に対する考え方や手法が違うからねぇ。(^^;

 沙慈(CV.入野自由さん)は働かざる者食うべからずでイアンの手伝いをさせられています。そのうちクルーに馴染んでソレスタルビーイングに取り込まれるか。そしてアロウズにいるルイス(CV.斎藤千和さん)と対峙することになる可能性も。

ロックオン(兄)のことが好きだったフェルト(CV.高垣彩陽さん)は弟(CV.三木眞一郎さん)の餌食に(コラコラ・笑)。唇奪われ思い切り横っ面を引っ叩くフェルト、乙女の純情。弟としては顔は似ていても性格は兄とは違うことをフェルトに誇示したかったようです。でも、フェルトは徐々に惹かれて行きそうな気もします。

 たれぱんだのようなスメラギさん(CV.本名陽子さん)。アレルヤが酒に誘って一緒に飲んで語り合ってから何かが吹っ切れました。酒の力強し(笑)。戦う理由は指揮を執ってからでも見つかりますって。一方、ビリー・カタギリ(CV.うえだゆうじさん)は新しいMS開発の主任に就任。あらら、スメラギのことがバレてしまってます。可愛さ余って憎さ百倍、スメラギさんは新たな強敵を作ってしまいましたよ。(><)

Idea

Idea