猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ザ!鉄腕!DASH!!(鉄腕DASH)

 アケビは昔はウチの庭にも生っていたんだけど今じゃごくわずかなスーパーでごくわずかに買えるぐらい。DASH村の秋は収穫も楽しや。福神漬けもオリジナル、ゴーヤやゴボウも入れてましたができあがりはとても美味しそうでした。自家製はちみつは強すぎるよ。そしてあの特徴ある形の食材がナタマメ(若い鞘をスライスしたもの)だったのをはじめて知った。これだけでも勉強になりました。(^^) エムティの作ったカレーは黄色く見えたけど香辛料たっぷりでこれも美味しそう。福神漬けとの取り合わせもかなりグーな感じ。TOKIO山口達也さんはもちろん大盛りで。(^^)b

 シゲルバーグ(城島茂さん)のDASH映像効果研究所。かなり以前に効果音のことをやりましたよね。今回は特殊映像、とはいってもCGは使わず安上がりな方法で映像を仕上げる企画でした。しかし映像の最後に登場した宇梶剛士さんに笑った。あれは何だったのだ?(笑)

 今回は3本立て、ケチケチ茂子は家の土台に葛の根を埋めて守ってもらう方法を伝授。夏場は何か家の前が緑でいっぱいになりそうだけど大丈夫?(^^; どんぐりクッキーは2人のこども達が美味しそうに食べていたけどどんな味なのでしょうね。(^^)

桃屋 福神漬 145g

桃屋 福神漬 145g

ナタマメ 種 赤刀豆 小袋(約8粒)

ナタマメ 種 赤刀豆 小袋(約8粒)