猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

今年一年をブログ的に振り返る

それまでは自分のHPに日記を付けていたんだけど何かつまらなくて、風の噂で“ブログ”を聞いてはてなさんのを借りたのが3月末。4月1日に日記に書き始め、それからは気が向いた日につらつら書いていた。かなり気楽に書いてんだけど、その雰囲気がぶちこわされるのは意外にも早かった(笑)。

日記を書き始めて11回目、4月下旬に書いた某国会議員に絡む政治ネタに粘着質なエセウヨが噛み付いて来た。振り払うために数日間を書き込みを控えた後にこの輩を批判したらしっかり見てくれていたようで更に絡む絡む(笑)。結局ノーガード戦法をとって話をわざとずらし、最後に捨て台詞を吐かせてあげてご退出願いました。いやぁー一週間以上つきまとわれたんでさすがにげんなりしましたね。(^^; 面と向かってたら絶対ぶん殴ってたわ(笑)。

それ以降もこれに懲りずに政治ネタも書いてますけどね、まぁー世の中には色んな方がいるもんだなぁーと一つ勉強させて頂きました。場外乱闘編(エセウヨが一方的に・笑)を見たい方は4/28と5/4をご覧下さい。年末になのに不快感増大だぞー(笑)。

夏場からは少し調子に乗ってきて一ヶ月に日記を書く回数も増えてきたのですが、9月下旬の父の葬儀もろもろによってしばらく日記をお休みしました。その後もなんだかんだ事務手続きなどが色々あって一ヶ月ほどはバタバタしてましたね。それで急に暇になってから気持ちがガクッと行ってしまいまして、久しぶりにぼーっと惚けた日々を送っております。(^^; 来週は就職希望先の2回目の面接を控えてるんですけどね、こんな年末に(笑)。

私の気持ちのバランスをとってるのが、今は日記を書くことのような気がします。いや、日記の割合が高いと思う。こんな拙い日記を見てくれてる方もいるので、その事も充分な心の支えになっています。ホントにありがとうございます。<(、、)> 柄にもなくかなり真面目なコメントをしてしまいました(笑)。

今年天からもらった不幸は来年倍にして返してやる。もちろん幸福で返してやる。(^^)


・・・あ、アニソン紅白ネタは明日にまわします(ヘタレでごめんなさい・笑)。