猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

お昼のニュースで

アニメーター刺殺で姉が自首

http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20041229010.html
http://www.asahi.com/national/update/1229/007.html

 ニュースを流し聞きしててビックリ。アニメーター(原画・動画)の高橋美代子さんがどんな作品に関わっていたのだろうと検索かけてみたら、同姓同名(本人かどうか確認できないから)で『ポポロクロイス』『かいけつゾロリ』『とっとこハム太郎』などにその名前が見受けえられます。スポニチのネット版には『名探偵コナン』の制作にも関わっていたって書いてありました。

 今後、巷の一部ではあれこれ詮索されてしまうのでしょうね。時期が時期でもありますしね。ご冥福をお祈りいたします。<(、、)>


続報:殺害した動機が小さい頃から妹にいじめにあっていて、その恨みをはらしたかったみたいです。でも、それで新潟に住んでいた姉がわざわざ埼玉まで・・・なんだかおかしいような。