猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

チョー気持ちいいー!

諫山実生『月のワルツ』が話題沸騰中!

 いやぁー痛快爽快ですよー。懐かしアニソンマニーな私の予想通りの展開になりましたからね(http://d.hatena.ne.jp/karinto/20041202#p5)。端から『みんなのうた』と小馬鹿にしてる人多いでしょ?リアルで聴いてなかった方多かったから、その後色んなところで『月のワルツ』を聴いて「良い歌だなぁ」なんて口コミでも広がって今有線チャートで上昇して来てるんですよね。

 『月のワルツ』は正直こども向けの歌じゃないです。ジャズなのでバーとかでこの曲が流れていても全然違和感がないんです、お洒落です、大人向けです。もう忘年会はほとんど終わってしまっているでしょうから、新年会の2次会のカラオケ(cyberDAMJOYSOUNDHyperJoyLavcaに入ってるようです)でご披露してはいかがでしょうか。だけど、結構難しいから練習しないとダメだしされるかも(笑)。