猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

週刊SPA!新年合併特大号

「これをやったらまるでモテない」の特集で「女が引くBGMの傾向」の第一位は案の定アニメソングやモーニング娘。などのオタクジャンルです。“オタク”を突いておけば他ジャンルの音楽が好きな方は安心するんでしょうね。みんなと話を合わせておけばいじめられない、ってそんな感じだよね・・・島国根性の抜けない輩が多いこと。

自分なんかはさすがにデートの時にはカーステレオでアニソン流そうとは思わないけど、他ジャンルの音楽も以下同文。会話が必要な時に歌はいらないでしょ?ココで言う歌って言うのは誰かの声の入ってるモノね。ホントのBGMなら良いんだろうけど。

まず、人の趣味に口出す女性は彼女として成り立たない。そういう人間に限って自分の趣味に難癖付けられたりするとぶんむくれたりするもんだ。私はアニソンが好きだから、コレが嫌だっていう方とはお付き合いできません。えーずっと一人でも構いませんともさ。(TT)

アニソンを小馬鹿にする者には、私は選曲と歌唱力と声質で対抗いたします。こんな私に勝てるのなら堂々と馬鹿にするなりなんなりして下さい。(^^;