猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ネオアンジェリーク Abyss(ネオアンジェリークAbyss) 第2話

 ニクス(CV.大川透さん)の時折見せる邪悪な表情、腹に一物持っている人間として表しているようです。これで純真なアンジェリーク(CV.遠藤綾さん)を騙していたら最悪。(><) 腕力の人に見えるレイン(CV.高橋広樹さん)の科学者設定には驚きました。外見ではわかりませんね(笑)。

 すでにひだまり亭には部屋が用意され喜んだアンジェですが、友人たちとの別れもあったりで複雑な心境です。窓から白猫がコニャニャチワ、すぐにアンジェに懐いてエルヴィン(CV.あおきさやかさん)と名をつけてもらって飼われることに。でも、ニクスに対してはとても警戒しており、彼がどういう人間かを察知している感じです。

 レインは人見知り、初対面のアンジェに無愛想な態度をとって彼女を困惑させます。エルヴィン、今度はレインの部屋に乱入。レインのことは警戒していないようです(笑)。騒いでいる最中に電話のベルが鳴りタナトス出現の第一報を告げます。

 そこはレインの出身地。レインとアンジェの2人で馬車に乗って移動します。これがアンジェの初仕事。目的地に着いたらすでに若い旅人がタナトスをやっつけたと聞かされ骨折り損かと思ったけどこれだけには止まりません。じゃなきゃ話が面白くない(笑)。なぜかエルヴィンが付いて来てしまいますが、どうやらこの猫があちこちでアンジェを手助けしてくれるっぽい。今回はジェイド(CV.小野坂昌也さん)に引き合わせてくれました。

 そして再びタナトス出現。襲われそうになっているこどもを助けようとしてアンジェが大ピンチ。そこにレインが助けに入り初対面のジェイドと背中を合わせます。どちらも出来る奴とわかったのかな。〆はアンジェの浄化パワー炸裂でタナトスを消滅させました。

 レインの研究テーマはアーティファクト、アンジェは彼からこのことを教えてもらいちょっと2人の間が縮まりました。(^^) ひだまり亭の場所を伝えたとは言え、先にジェイドが来ていてエプロン姿で登場。料理はシーザーサラダにかぼちゃのパイ、料理番だなこりゃ(笑)。でも、一体何に乗って来たのやら。そして次回も新キャラが登場する模様。感想書きはどうしようかな!?(^^;

ネオ アンジェリーク (1)女王の翼 (GAMECITY文庫)

ネオ アンジェリーク (1)女王の翼 (GAMECITY文庫)

JOY TO THE WORLD

JOY TO THE WORLD