猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ソウルイーター 第2話

 愛すべきお馬鹿登場(笑)。ブラック☆スター(CV.小林由美子さん)は暗殺者のくせにめっちゃ気配を感じさせる少年です。それは特に覗き見で本領を発揮するという(笑)。中務椿(CV.名塚佳織さん)がしっかり者できちんとブラック☆スターをサポート。でも覗き見には容赦ない、彼の額にサクッと手裏剣が刺さりまるで水芸のように血がピューッと噴き出してます(笑)。

 第1話登場のマカ&ソウル=イーターと違ってこちらのペアはまだ悪人と魔女のいずれの魂も確保していません。(><) これもブラック☆スターのお馬鹿さゆえ。でもこのまんまじゃいつまで経っても椿はデスサイズにはなれません。悪党アルカポネ役は飯塚昭三さんでしたね。(^^) そちらはともかく魔女のアンジェラが齋藤彩夏さんだったのが嬉しかった。

 アンジェラはまともに魔法が使えないおこちゃま魔女。彼女をミフネ(CV.津田健次郎さん)なる男が守っているのですがこれがなかなかに強い。けど脇の甘さではブラック☆スターと良い勝負。本気で殺しに来るブラック☆スターに峰討ちだものね。(^^; そしてブラック☆スターは大甘。アンジェラもミフネも殺さずに今回のお仕事終了です。確かにこどもを殺しちゃ寝覚めは悪い。お互いにハートは温かいってことですね。こんなお馬鹿な彼に椿が惹かれる理由はこんなところにあるのでしょう。(^^) 次回もまた新たなペアが登場する模様。感想書きする予定にはなかったのですが、どうしよ?(^^; ED曲の『アイワナビー』がなかなか良い感じ。曲調やボーカルの歌い方が何となくザ・ブルーハーツに似てるね。

ソウルイーター 11 (ガンガンコミックス (0801))

ソウルイーター 11 (ガンガンコミックス (0801))

resonance(初回生産限定盤)(DVD付)

resonance(初回生産限定盤)(DVD付)