猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ねこのしっぽ 7月号(日本出版社)

 漫画とは関係ないのですが、こどもを起用した高額なお守りの宣伝販売は正直NGにしてもらいたいのですが。(^^;


・ねこびより(笹野ちはる先生)
 また旦那が良からぬ入れ知恵を(コラコラ・笑)。へぇー、そんな商品もあるんだねぇ。スプレーのニオイってどんなものなのでしょうか。このスプレーで一石二鳥以上の働きですが、必要以上にビビらなければいいよね。(^^; 2つのママ、つまり生みの親と育ての親ということですね(違う・笑)。


・うちの猫'ず日記(がぁさん先生)
 先生の家も猫が集まって来るのですね。結局複数飼いになってしまうという結果に。(^^; 猫も人間のように色んな性格を持っています。そして仲の良い猫とそうでない猫も。


・GOGO!!にゃんこ隊(さわだまこと先生)
 2Pの『ねこごよみ』(まんがライフ/竹書房)では物足りない方に6Pのこちらの漫画を。さわだ先生も複数飼いの方なので猫の習性やクセなど色々ご存知でしょう。「ねこのしっぽ」も短いの長いの細いの太いの折れ曲がってるのと個性豊かですよね。(^^)


 今号の執筆陣は順不同・敬称略で、

いわみちさくらゆきのまりこ中村ユキ猫原ねんず久瀬たつや笹野ちはるいしだしほ鈴丸岡崎瑞生葵なつめ九条タカオミ寺川枝里子カマダ狛虎武井由佳大塚あきらがぁさん桜葉つかさにゃも士郎たかなししずえ岡本ゆり

です。(^^)

ネコ 立ちあがる―ニッポンの猫写真集

ネコ 立ちあがる―ニッポンの猫写真集

↑雑誌内に宣伝のあった岩合光昭さんの単行本。この表紙、可愛すぎて死にそうです(拝み猫?・笑)。