猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

光と影

2,3日前に漫画家のあだち勉さんが亡くなった。
名字でわかるように漫画家あだち充さん*1の兄ちゃんである。

 私自身、お名前と充さんとの関係は昔から存じていたが、
代表作が思い浮かばない。申し訳ない。<(。。)>

 兄弟*2姉妹*3で漫画家さんって方は結構多い。あだち勉・充さんも
その中の2人であるが、ある意味励まし合い、競い合ってココまで
来たんだろうね。

 お酒が大好きだったそうで・・・ご冥福をお祈りします。

*1:『タッチ』でお馴染み

*2:小山田いくたがみよしひさ

*3:大橋薫楠桂は双子