猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

高校野球

全国高校野球選手権大会も明日がとうとう決勝戦
夏も終わりなんだぁーと感じさせるよね。
何と今回は強豪をなぎ倒し、駒大苫小牧が決勝に進出。
北海道勢の決勝進出は初めてだと思う。
優勝旗は私の住む栃木以北、つまり白河を越えていないのだ。
もし、北海道が優勝したら凄いことになるね。

 一昔前と言えば新聞に載ってる都道府県の地図の北海道と東北は真っ先に真っ黒に消され、
白星マークが増えるのは南関東と近畿、四国、九州あたりだったんだけど、今年を見てると
東北勢が健闘していたよね。徐々に地域差が縮まってきてるのは屋内練習場が整備されて来た
せい、それとも温暖化のせい?後者だったらイヤだなぁー(苦笑)。

 頑張れ、駒大苫小牧