猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがくらぶオリジナル1月号

あーもうクリスマスのイラストですかぁー。私の気持ちはどんより曇天模様でクリスマスのことなど微塵もございません。ただ、クリスマスケーキだけは一人で丸々一個食べたいなぁー生クリームのやつ。こんなんだからこの歳で今だにニキビ(吹き出物とも言う・笑)出るんだよね。

『はにーすぃーとティータイム』(山野りんりん先生)
三女の珈流(かおる)ちゃん可愛いよね。女性は少しぐらいふっくらしてた方が良いって。過度なダイエットはんた〜いっ!そんな珈流ちゃんの彼氏が初登場、今後の展開が楽しみ。長女茶苗さんとすぃーと館常連の柿沼さんとのすれ違いラブな展開も楽しみ。(^^)

『コンビニぶんぶん』(藤島じゅん先生)
さっき見てたTVでコンビニの“おでん”を取り上げていたね。たかだかコンビニのおでんって思う方がいるかもしれないけど、アレを真面目に作ると結構時間かかるんですよ。私が勤めていたトコロでは、昆布やつみれを先に入れて出汁もきちんととってましたから。大根とかタマゴは最初から出汁入りのビニールパックに入ってるのできちんと味が染み込んでるから温まればオッケー。つゆをいっぱい入れてなんていう方も結構いました。TVでは主婦がウチのお鍋持って買いに来てました。うーん、ちょっと複雑って言うかウチで作ってくれ。それがこどもに対する“食育”だ。で、ぜんぜん漫画の話してませんし(笑)。麦千代君とらいとちゃん付き合うんだ、クリスマス近くになるとこんなネタばっかだ・・・ケッ。(^^;

『花のOL組』(笹野ちはる先生)
笹野ちはる”先生のキーワードをせっかく作ったのになかなか使ってくれる方がいないなぁー。Yさんもココに来てプッシュして頂戴よ(謎)。ちえちゃんは良い嫁さんになるなぁ。あれで桃子さんのようなプロポーションだったらなおイイっ。

『電脳やおい少女』(中島沙帆子先生)
「ヤマなし、オチなし、イミなし」のヤオイ本を愛でる女性って結構多い。オタク市場云々って一時話題になったけど、これからは女性をターゲットをする売り方っていうのがさらに重視されて、その市場が拡大されていくと思う。げげ、以前勤めていたマニアショップの名前が一字伏せ字で4コマに登場でーす(笑)。そう言えばゲーマーズで配布してるフロゲの4コマ漫画『デ・ジ・キャラット』にも登場したことがあったなって思い出した。ステキなマンションを見つけた先が、☆☆駅から徒歩8分下は女性向け同人誌ショップって・・・モロにその場所を指していませんか、先生?(笑)