猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ネギプリ!第4回人気投票を勝手に予想

 私は小太郎クンで・・・ショタじゃないですってば(笑)。じゃ、ネカネお姉ちゃんで・・・投票枠にないし。(TT)で私の勝手な予想ランキング。遊びだからムキになって見ないでね(笑)。

1位 :桜咲刹那  (前回 1位)
2位 :絡繰茶々丸 (  18位)
3位 :宮崎のどか (   2位)
4位 :近衛木乃香 (   3位)
5位 :綾瀬夕映  (   5位)
6位 :神楽坂明日菜(   4位)
7位 :Evangeline.A.K.M(  9位)
8位 :那波千鶴  (  19位)
9位 :朝倉和美  (  11位)
10位:長瀬楓   (   6位)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
11位:佐々木まき絵(   7位)
12位:雪広あやか (  12位)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
31位:Zazie.Rainyday( 23位)

回を追うに従って登場人物の素性がかなりわかってきた。過去のランキングではまだ登場・活躍してないキャラがいたから、今回初めてヨーイドンなほぼ横一線でのスタートになるのではないでしょうか。

投票のページに「ザジ、五月、さよたちが大胆に活躍中!!」って書いてある。五月とさよの回についてはわかる。ザジ・・・てどっかに出てたっけ?読み終わった雑誌を読み直してみたら48号の学園祭で曲芸部の出し物「ナイトメア・サーカス」の宣伝に1ページほど登場。衣装は露出度が高いにしても、これを活躍と見るかどうかはかなり謎。

茶々丸エヴァンジェリンのコンビは登場回数も多く、特に茶々丸が徐々に人間的な心を持つようになって可愛く見てきているのはかなりプラスで、悪くともベスト5入りするのでは。良くも悪くも『ToHeart』の某キャラのよう。1位はせっちゃんかな、鉄板のV2で。のどか、木乃香、夕映も茶々丸の影響はあるにせよ、ほぼ定位置。明日菜、ヒロインで一番活躍もしてるのだけどね、野郎共に対するアピールがイマイチかなぁ。やもすればエヴァにも喰われかねない状況か?茶々丸と同様に急上昇トップ10入りしそうなのがちず姉、『ラブひな』乙姫むつみと被るキャラがかなり受けているのではと見てます。下着も全く中学生のモノではありません、っていうか年齢詐称(アンゴルモア風に言えば・笑)。朝倉和美は気が付くとベストポジションに立ってる方。意外に人気があることは前回の結果でも明白。長瀬、まきまき、委員長は横一線、誰が10傑に入ってもおかしくない。が、1,2回でV2を達成した力はまきまきには残ってなさそう。下降を止めるのが精一杯か。

最近活躍してるキャラでは、相坂さよ(前回27位)が15位ぐらいにアップ、龍宮真名(22位)、古菲(25位)、四葉五月(28位)は20位前後、前回ブービー葉加瀬聡美(30位)はパンツ見せて25位ぐらい(笑)。そして前回の最下位、鳴滝風香は・・・それほどの伸びはないにしても登場頻度は低くはないからビリを脱出できるのではないだろか。

ま、ランキングが本当はどうなるかは来年の7号を待て。個人的には肝っ玉母ちゃんのようで足のふとーい四葉さんを応援したい。


追記:この中に声優さんの評価は入ってません。あくまでも漫画の中でということで。声優さんの評価入っちゃったらそれだけで佐々木まき絵(cv.堀江由衣さん)がダントツでイッちゃいそう。(^^)