猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

アニソンでチャリティコンサート

http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0411/24/news05.html

 本日(11月24日)都内にて,「アニメで救おう!新潟県中越地震被災者支援チャリティーコンサート」の記者会見が行われた。

 このチャリティコンサートは,ささきいさお氏が発起人となり,開催が決定したもの。ささきいさお氏のほか,アニソン歌手から水木一郎氏,前川陽子氏,堀江美都子氏,井上あずみ氏,影山ヒロノブ氏,遠藤正明氏,きただにひろし氏,串田あきら氏,声優から野沢雅子氏,池田昌子氏,麻上洋子氏,田中真弓氏,森功至氏,古谷徹氏,池田秀一氏,神谷明氏,古川登志夫氏らが参加する。

 コンサートの収益金の一部が新潟県東京事務所を通じて被災地域へと寄付される予定だ。

■アニメで救おう!新潟県中越地震被災者支援チャリティーコンサート
日程:2005年1月20日
会場:SHIBUYA-AX
開場/開演:17時30分/18時30分
料金(オールスタンディング):前売り/5,500円,当日/6,000円
出演者:ささきいさお水木一郎前川陽子堀江美都子井上あずみ影山ヒロノブ遠藤正明きただにひろし,串田あきら
特別ゲスト:野沢雅子池田昌子麻上洋子田中真弓森功至古谷徹池田秀一神谷明
司会:古川登志夫
(すべて敬称略)

チケット販売
一般発売:12月19日
プレイガイド:
チケットぴあ:0570-02-9999(Pコード188-581)
ローソンチケット:0570-00-0403(Lコード36286)
CNプレイガイド
イープラス

この豪華な顔ぶれはぶっちゃけありえない(笑)、もちろん良い意味で。果たして数時間で収拾がつくのか?(笑)それにしても凄い。昔ならともかくささきさんとアニキ、そして更にミッチに前川さんらが一同に会するなんて。それにあまり表に出てこない池田(昌)さん、森さんまで来るとは・・・コレ、行ける方は絶対に行った方が良いです。今後よっぽどの事がない限りこれだけの面子が集まってのコンサートはないでしょう。

欲を言えば、もっともっと若い歌い手さんや声優さんにもアピールして欲しい。コレからの日本のアニメを担って行くのはあなた達なんだからさ。(^^) 飛び入り参加が認められるならドンドン顔を出してはいかがか?チャリティコンサートなんだし誰も文句は言わないと思うよ。