猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

血液型

私は“二重人格”と呼ばれるABですが、何か?(笑) 最近血液型で人の性格を判断するTV番組が増えているようで、それを真っ正面から受けた視聴者が局に苦情を言っているとか。アレって私が学生の頃、もう20年以上前からあるんですよ。私も当時ハマリましたねー、どの芸能人が私と同じ血液型かとか、相性の良い血液型は?とか、どんな性格が多いのかとか。確か能見正比古さんの書かれた本を何冊か持ってました。Bな母はかなり以前から血液型判断に対してはブーブー言ってますけどね(苦笑)。ま、お遊びの一つとしてムキにならない方が良いのでは?とは言え、就職時に企業側で怪しい動きされるとかなり問題だけどね。

魔法先生ネギま!』の事を書いていた時にネギの受け持ちの生徒達の血液型が気になってチェックして見ました。私と同じAB型は誰?http://www2u.biglobe.ne.jp/~clown/negima/ を参考にさせて頂きました。

まず、生徒よりもネギ先生自身がABのようです(笑)。そして生徒では、近衛木乃香綾瀬夕映大河内アキラ釘宮円の4人。共通点は・・・髪の毛黒い、ってソレは血液型と関係ないし・・・変わり者?そうかもね(笑)。ちなみにエヴァンジェリン相坂さよは血液型不明で絡繰茶々丸は血ぃーないって(笑)。そのうち“乙女回路”でもハカセに作ってもらってくれぃ。こんな感じです、まとまってません。(^^;