猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

はずれ

週刊少年マガジン』2.3号が2冊も手元にあったのですが、マガジン宝くじはどっちもはずれでした。2等1等も順次発表となって行くけど、当たりそうもないなぁー。いや、来年は今年ダメダメだった分も纏めてイイ年にするから当たるか(笑)。


魔法先生ネギま!

ネギプリ!第4回投票ももう少し(7号)したら開票されますなぁ。やっぱりここのところ目立ってるのは前回の上位ランキング組。今回は表紙が桜咲刹那神楽坂明日菜近衛木乃香のサンタコス(ネギとオコジョは除外・笑)。

http://d.hatena.ne.jp/karinto/20041125#p1で今回のランキング予想をしましたが実際はどうなんでしょうね?応募は既に〆切られてるのでこの回は全然影響ないけど、コレ見てると、もしかしたら宮崎のどかが1位を伺うのではとか神楽坂明日菜はもう少し順位を上げてくるのではとか微妙に変動がありそうななさそうな。絡繰茶々丸はやっぱり上位に食い込んできそう、私的に80%ぐらいの可能性で。エヴァンジェリンは何を考えているのか、性格がかなり丸くなってきてしまった(笑)。これが吉凶どっちに出るか。

で、ショタキャラコンテストはないのか?略してショタコン(笑)。


スクールランブル

自己満足シリーズがやっと終わって良かったよ。(^^; ゴリ山は私も無視の方向で(笑)。播磨は『ハウルの動く城』でも読んでいるのか?「美コちゃーん!」なのか、花井は?でも、周防美琴もまんざらでもなさそう。どうなんだね、お二人さん?ん?塚本天満も烏丸と良い雰囲気。塚本八雲は良い子だねぇー、播磨ニャ勿体ない。でもやっぱり好きなんだろうね、八雲は。沢近愛理塚本八雲、私ならどっちでもオッケー(バカ)。

で、ナカムラは変態だったと。


クニミツの政

面白くなったりつまらなくなったりの繰り返しで、今はまた面白くなってる回。私も風邪はほとんど病院に頼らずに治しています。喧嘩もあるけどなんだかんだ言って佐和ちゃんと国光は最強コンビ、お似合いです。久仁子ちゃん、この状況をひっくり返せるのでしょうか?


・鉄屑のニコル

チミのために先週は間違って先々週のマガジンを買ってしまったんだからね。(^^; 展開は多少強引だけど、私は村枝賢一信者なのでそんなことはどうでもいいんです。この情熱、このキャラの表情、このギャグ・・・村枝最高っ!! カムバック村枝、小学館へどうぞ(笑)。


女子大生家庭教師濱中アイ

そろそろ18禁指定にした方が(笑)。的山リンコがサンタに頼んだクリスマスプレゼントは「私を大人の女にして下さい」ですか。さては中村先生、コレを知っていて小久保君に寝室に向かわせましたね。(^^; 毎度小久保君も大変だぁーね。天野ミサキは事が済むまでずっと起きているつもりか?(笑)

人気キャラ投票、ネギまに比べれば全然少ない7頭立て。予想は天野ミサキ、小久保マサヒコ、濱中アイの順。こちらの投票〆切は1/4ですので、投票したい方はどうぞ。マサヒコのママに抜かれるキャラは消えろ!ということで(笑)。


チェンジング・ナウ

マガジン編集部、思わぬ掘り出し物だったのでは(笑)。初期の『スクラン』の扱いもそんなもんだったよ。今じゃあんなだけど(笑)。ページ数は相変わらず少ないけど、面白いし、何か哀愁が漂っているのが良い。主人公も敵も。(^^;


・もう、しませんから。

今回はパワーダウン。格闘家ばかりに偏るのはいけないと思います(まほろ的に言えば)。