猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

スパムメールさんいらっしゃ〜い・・・じゃない

 昨日来たスパムメールです。こーいうのにはひっかかりやすいと思うので注意して下さい。

件名:あの〜
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
メールくれましたよね?最初は迷惑メールかと思ってたんだけどよく見たらそんな変なアドレスじゃないのでメール返してみたんですが、
以前どちらかのチャットか何かでお話したかたですか??
前にあった方ですか??
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 以前にも同じようなのが来たことありますけど、私みたいに女性に縁のない方にはすぐにわかるのですが(笑)、ある程度付き合いのある方には思わず返信してしまいそうな文章です。


 追記:こういうメール使って引っかけるのを“友人メール詐欺”って言うらしいですね。(^^;