猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

 OPは女性ボーカルの線が細い。もっと声を出さないとバックボーカルの声に飲まれるよ。逆にバックは声出しすぎ。その点では『スクールランブル』のOPと似てる感じがする。EDの方が聴いた感じが良い。

 あ、何かバルキリーマクロス)が飛んでるような幻覚が(笑)。アスラン、事情を知らずにオーブに行こうとして迎撃されてます。愛しのカガリ姫は怒りまくってます。ま、怒って当然なんだけどね。あれだけ覚悟を決めて結婚式に望んだのにこの仕打ち。その後、アスランから貰った指輪をキラ・ヤマトから返されて号泣、私もカガリを「ヨシヨシ、いい子いい子」したいぞ(笑)。この後カガリアークエンジェルのメンバーと運命を共にするのかな?

 まるで猛禽類の如くルナマリアが獲物(アスラン)を狙ってます。妹が話すのを遮ってまで急接近を試みます。カガリの結婚式、カガリ行方不明の話をされて、アスラン動揺。コレも彼女の追い込みの一つか(笑)。タリア艦長に命令を知ってるかどうか聞かれる。艦長も“フェイス”のバッジをアスランより手渡される。デュランダル議長と深く関係してるから仕方ないかも、一つの口封じ。帰り際に確認のため艦長にオーブの件を聞く、やっぱり真実だったと知る。

 ルナマリアアスランを出待ちしていました(笑)。狙った獲物は逃しません。あれこれとおしゃべりしながらひっつき虫。いけません、アスランのピンチです。キラ、アスランも救うんだ、お姫さまだっこで(えっ)。で、ミネルバ発進。シン・アスカはフレッツのCMでしか思いっきりしゃべれないんだよー、議長察してやってくれぃ(笑)。