猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがライフMOMO3月号

 相変わらず表紙はももせたまみ先生のイラスト。やっぱり萌え系としては強いよね。でも毎月同じじゃお腹一杯になるぞ。誰か追い打ちをかけぃ・・・と、特定発信(笑)。


せんせいのお時間ももせたまみ先生)
 カラーイラスト映えるやねぇー、やっぱり。関クンがイケナイ方向に、スカート短くすんなって。(^^; “金冷法”、赤字でデカ字だ。女の子には関係のない話です(笑)。小林、昼休みに校門をよじ登って焼き芋の買い出し。そんな袋いっぱい買ってきていくらかかったんだか。結構高いんだから、おイモ。富永と関、SMコンビ。って言うか、工藤&末武も含めてみんなアブナイ方向に行ってるじゃないですか。(^^;

 『せんせいのお時間』、最終の第7巻は2/2(水)発売。ブックレットにももせ先生のイラストコメント付きです。


・ポヨポヨ観察日記(樹るう先生)
 実家の猫見てきましたけど、人間も猫も色々いますね。ポヨみたいにデカ丸いのはいませんが。そうそう、母猫は子猫に狩りを教えるために色んなモノを獲ってきます。鳥に鼠に土竜、昨年はマニア垂涎のタガメも2度ほど家に持ってきましたね。人間の方がビックリですわ(笑)。

 節分ネタ、鰯の頭に柊ですか。ひとんちのを何度か見ましたど、見てくれは決して良いモノではないですね。呪術みたい。ポヨが突如子猫4匹の面倒を見ることに。名前は「さ・し・す・せ・そ」と言うことで・・・って一匹足りないって(ほっけみりんじゃないって・笑)。


・ときめきももいろハイスクール(笹野ちはる先生)
 今回はバレンタインネタのため女の子の頬が痩け気味?!(笑) 杉浦君と琴音ちゃん、阿吽の呼吸になってそうでなってなさそうで。千歳なら胸の上にチョコ一粒置いただけで野郎共は大喜びするよ。溶けたら溶けたでそれはまたオツなもの(笑)。薫、毒吐いてますが、彼女が恋したらどうなるのか楽しみではあります。史織、好きな人なればこそ下駄箱にチョコを置くことができません。過程は兎も角結果として先生に渡すことができました。小山内ちかちゃんの気持ちはいつか報われるのでしょうか?ちかちゃんがもうちょっと琴音の闘争心に火をつけるような行動に出るとまた面白いかも。(^^)


・いんどあHappy(さぶろう先生)
 結構強力な作品が今月号より参戦。座敷わらし小梅と一緒に住んでる乙宮家のお話。小梅、福をもたらすどころか完全な扶養家族(笑)。お菓子食べたり徹夜でゲームしたり、食費や光熱費もバカになりません。あろうことか年末ジャンボまで買ってるではありませんか。(^^;

 一通り目を通しましたけど、ネタも良いしキャラもきちんと立ってる。今後の注目株です。(^^)


・家政婦のエツ子さん(こいずみまり先生)
 今でもあるの?写真撮影の時に真ん中で写ると魂獲られるっていう迷信。(^^; チョコしるこ、亜麗は食べなかったけど案外美味しいかもよ。出たぁー、禁断の『ちびくろ・さんぼ』ネタ(笑)。正直、何でこの本がが発禁食らってるんだかワケワカランよ。何でも差別っていうのはいい加減にして欲しい。絵里花は儀式の日には何の血を飲んでいるだろ?気になる木。


・トリプル☆トラブル(湯川かおる先生)
 いくら可愛い女の子のものでも顔拓チョコはいりません。その前に、熱くなかった?(^^;たい焼き、私は頭から食べます。久しくたい焼きも大判焼も食べてないねぇー、アツアツがウマー。(^^) さすがにその歳でダイヤのリングはキツイよね。せめてジュエルキャンディで手を打って(笑)。全身をかたどったチョコはごく一部のマニア層で大受けするとは思う、いやホントに。


・天使のお仕事(佐藤両々先生)
 可愛いキャラもそうでないキャラもどっちも描けるのが先生の強みだね。それにキャラの表情も豊かだ。(^^) 

 恵方巻、今日スーパーに行ってチラシ見たんだけど、今年はどっちの方向向いて食べるんだったっけ?忘れた。でも、そのネタを持ってくるとはエライっ!(^^) 今年も二人がチョコの買い出し係、ホンのひととき乙女チック気分、ポロンは女神チック気分(謎)。チョコを病院の冷蔵庫にある座薬の横に置くとは、有り難くねぇー(笑)。王子先生、緋衣子ちゃんに好かれとるねぇー。で、二人に無意識に毒吐き(笑)。でもさりげなく優しさも男二人に振る舞ってました。人間顔や外見じゃないってことだな。


・びーんず石油(DADADIDI先生)
 最終回。素人の私が言うのもなんですが、ネタをじっくり仕込んでから再登場した方が良いかと思います。オチないオチ、独りよがりの萌えネタが多くて正直面白くなかったです。面白くなかったけど、私自身は毎回目を通していましたよ。ネタ次第では次回も十分連載可能です。捲土重来、次回作を期待します。(^^)


・チョコっとハッピー(はぁと) (たつきじゅん先生)
 バレンタイン用のスペシャルゲスト。キャラは立ってる。ネタがもう少し新鮮味があると良いんだけど。この先生も連載有望なのかな?


・あぼばクリニック(藤島じゅん先生)
 安定した面白さでは五本指に入ります。(^^) びわこちゃん、病院に何しに来てるのかわかりません。キツ眼の女性描くとなかなかイイですわぁ。「じっちゃんの名にかけて!!」パクリはいけません(笑)。ちなみにあの漫画で一番使われる言葉は“犯人”だってテレビでやってましたね。(^^;


・いつもいっしょに(大井昌和先生)
 毎度葵のむっちり感がたまりません(笑)。黒岩さん、女の子にモテモテです、女の子なのに。でも、女子校じゃあるみたいね、そーいうの。(^^; ラ・メンツのチョコって美味しいの?初めて聞いたけど。