猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

魔法先生ネギま!

 ゲームで各キャラと馴染んだせいか、割と自然に見られるようになった。中でも佐藤利奈さんが良いかも・・・ってネギじゃん(笑)。ゲーム特典CDですっかり洗脳されてしまった模様。(^^;

 エヴァンジェリン絡繰茶々丸コンビの活躍というか暗躍する回。ボケツッコミが面白かったりする。おそらく作画に関しては今以上は期待できない(制作サイドはそれなりに頑張ってはいるんだろうけど色々あるみたいね)と思うのでストーリーの方で魅せて欲しいな。ネギが何か可愛そうに思えて、ギュッとしたくなる。マズイです(要再検査・笑)。

 昨日に続いて苦言。英語の授業のシーンで楓が「“南蛮渡来”の言葉は苦手でござるよ」みたいな感じで言ってたのですが、英語は南蛮渡来ではないはず。ポルトガル語スペイン語、また東南アジアの言葉を覚えているのならともかく、「ビューティフルネーム」とか言ってたからね(笑)。ま、楓はあまり勉強できないっていう設定があるから、それも認められてしまうんでしょうけど。正直、私は何が正しくて何が間違っているのかわからなくなってしまいます。某巨大掲示板専用の用語のように最初は遊び感覚でわざと使っていても、そのうちホントに合ってるのかそうでないのか使ってる人自身がわからなくなってしまうんじゃないかって懸念してます。これってカタ過ぎますか?まぁ、当方オジサンだから許してね(笑)。

 次週予告は面白くなったみたい。OP,EDのCDはアマゾンに注文してあります。(^^)