猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

お〜いお茶

http://chuspo.chunichi.co.jp/00/hou/20050308/spon____hou_____002.shtml
 それは伊藤園、そうではなくて、今回は日本コカ・コーラから新発売された『一』(はじめ)について。まだCMを見てないのですがTOKIO城島茂さんと山口達也さんのコンビで出演されてるんですね。

 この話題を見つける前に、コンビニで『一』を見つけて買ってました。私はゴロゴロとそこいら辺に転がしてしまうのですが『(はじめ)の舞台』のジオラマフィギュア(全12種)のおまけが付いています。私のは茶園農家。商品のタイトル『一』の字は山口達也さんが書いたモノです。TMマークが小さく右下に入っています。

 飲んでみました。うーん、この味は人を選ぶなぁー、ホントは応援したいんだけどね。「茶園農家の人たちが自家用に飲んでいたお茶をヒントに」って書かれてるんですが・・・農家の人ってこんな苦いお茶を飲んでたのでしょうか?渋いんじゃないんです、苦いんです、後味が。とにかく尖っている味のお茶なのです。私はサラッと飲むならアサヒの『生茶』、ちょっと渋いのを飲みたい時は伊藤園の『お〜いお茶』にしてます。(^^;

 話題は缶コーヒーのCMに変わりまして、アサヒの『ワンダ ショット&ショット』(青い缶)にC-C-Bのボーカルだった笠浩二さんが出演されていまして、『Romanticが止まらない』を歌っておりました、あの鶏冠頭で(ソレ言うな・笑)。ちょっと中年太り(笑)。『Romanticが止まらない』は最近ミッチーこと及川光博さんもカバーしてます。今夏にはC-C-Bの16年ぶりの復活ライブをするようで(http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/feb/o20050220_10.htm)、その前哨戦といったところでしょうか。