猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

フジテレビVSライブドア最終章!?

http://www.asahi.com/business/update/0418/104.html?t
 双方で落としどころを見つけて合意に至ったようです。ライブドアが今までに買い進めた50%以上のニッポン放送株をフジテレビがすべて買い戻してニッポン放送を子会社化。ライブドアは見返りとしてなのか、自社株440億円分をフジに購入して貰い、業務提携については今後も話し合いを続けるようです。マネーゲームと言えば結果そうなるのかもしれないけど、堀江貴文社長はホントに業務提携したいんじゃないのかな。記者会見のすっきりした顔は巨額の富が戻ってくるからなのか、それとも業務提携に弾みがついたからなのかはわかりませんけど。対するフジ日枝久会長など上層部の責任問題はどうなるのでしょうね?今回ライブドア相手にここまで苦戦を強いられた責任は決して軽いとは思いません。亀渕昭信ニッポン放送社長は会見で賢くない発言をしていたけど、今後もこの体制で大丈夫なのだろうか?一連の騒動で全然存在感を示せなかったのも痛いよね。(^^;


 今日は気分がのらないのでこれぐらいで終わりにします。(^^;