猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

鉄腕DASH

 ソーラーカーは九州の熊本・鹿児島の海沿いを一筆書き中。八代湾の帆船を使った漁は風流でした。でも、TOKIO山口達也さんと国分太一さんが引き上げた網の中身はクラゲが多くてあまり風流じゃなかったけどね(笑)。しみあげ(さつまあげ)美味しそうでした。国分さんは将来阿藤快さんの後を継げるかも(笑)。海の食べ物はやはり海の近くで食べるのが一番オイシイですよね。私は海なし県に住んでるから羨ましいですよ。出水の鶴、昔会社の研修で鹿児島の黒豚やシャモを見に行った時にちょっと寄り道をしてたくさんの鶴を見物しました。飛んでるところは優雅でした。

 城島茂さん扮する茂子が今回作ったのはピザ。イタリア人の女の子が良い味出してました。あんこ入りピザとかお好み焼き風ピザを食べたときの表情が良かった、こどもは正直だね(笑)。