猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

 総集編かと思いきや、そればかりでなく人間関係をこの回で補完していました。特にデュランダル議長とタリア・グラディス議長が元々は恋人関係にあったことがわかりました。タリアさん、こどもが欲しいから一緒にいられないと言っていましたが、これは二者択一、議長の身体や考え方に問題があるか国の制度などに問題があるか。あと、欲しいというのは実際に自分のお腹から生まれ出るこどもなのか、それとも遺伝子操作で生まれ出るクローン的なこどもなのか。今後それらに絡む話がでてくるのでしょうか。

 議長、ラウ・ル・クルーゼに薬を渡していました。ラウのこどものように髪の毛ワシャワシャされていたのはレイ・ザ・バレルか。あの辺りの人間はみんな薬を使って強化されているかなぁー。二人の言っていることは良くわからなかったけど、二人が密接に関わっていたということは良くわかった。次回予告ではルナマリアが包帯巻いていたけど案外元気そうで良かったです。(^^)