猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

バンダイナムコホールディングス

バンダイナムコは2日午後、9月29日に共同持ち株会社を設立し経営統合すると正式に発表し、記者会見した持ち株会社の社長に就任する高須武男バンダイ社長は、統合から3年後に連結売上高5500億円、同経常利益550億円を見込んでいることを明らかにした。

ゲーム・玩具企業では国内2位にのし上がりますが、要は中身、中身です。バンダイは過去に瀬がバンダイの件もあったからイマイチ信用出来ないんだよね。両者の仲を取り持ったのが『ガンダム1年戦争』のゲームですがその評価は??? 今日の株式は経営統合報道の真偽確認で売買の一時停止があり、その後バンダイ株は売られ、ナムコ株は買われて相反する結果となりました。今後も前途多難ですがバンダイは玩具のメーカーの老舗なので頑張って欲しいです。

 ゲーム雑誌系のHPも記者会見の情報などを載せています。 
ファミ通com.
http://www.famitsu.com/game/news/2005/05/02/103,1115030597,38826,0,0.html
電撃オンライン
http://www.dengekionline.com/data/news/2005/05/02/ea05dae314ba93b278475d3203d6a395.html


 そう言えば、数日前にはこんな記事が・・・
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20050425AT1D2401J24042005.html

ゲーム大手のコナミが玩具大手のタカラとの資本提携を解消することが24日、明らかになった。近く発表する。コナミはタカラの発行済み株式の約22%を保有する筆頭株主だが、全株を売却する見通し。2000年に経営難に陥ったタカラの要請を受けて資本参加したが、タカラの経営不振がコナミの業績にも悪影響を及ぼし、支援継続は困難と判断した。

 きみは光ぼくは影〜♪ 光(ときメモ2のヒロインではない)がコナミでタカラが影なのは明白。この縁談が破局後、コナミはタカラ株を売却処分して利益を得、コナミが処分した株をインデックスがおそらく買い占めて筆頭株主となり、タカラ側に役員を送り込むみたいです。タカラもリカちゃんなどヒット商品を多く輩出している老舗の玩具メーカーだから潰れてはいけないんだけど、今後どのように業績が推移するのか見守りたいと思います。