猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

焼きたて!!ジャぱん

 まだ「なんやて」話が続いているのか?(^^; サンピエールは雪乃も絡んでパンタジア株の40%を取得する姿はライブドアのようです。株の過半数を持って経営陣を自分の都合で動く人間に代えて会社を乗っ取ってしまおうと・・・恐くてステキです雪乃様。「ジャぱんだかひろみだか知らないけど」って気の抜けた言い方もステキ、「南東京支店も爆破しちゃおうかしら」なんて簡単に言ってのける邪悪さがステキ、四つん這いになってサンピエールの店長に迫る姿も色っぽくてステキ。何で私は多くの人が嫌いと言うカガリとか雪乃とか好きになってしまうのか。昔も『ゴッドマーズ』のロゼとか『プラレス3四郎』のシーラ・ミスティとか好きだったし。善と悪のボーダーラインで揺れている人って結構好きなんだよね・・・雪乃はそのボーダーラインをも踏んでないような気がするけど(笑)。

 冠茂は南東京支店で周りに気を配りながらものびのびと仕事をしているみたいですが、和馬は朝食を作ってくれるツッコミ役の河内がいなくて大きなパンを丸かじりしたり一人でしゃべりまくったり。一方河内は豪華な朝食を食べて専用の厨房で仕事をするんだけどかなり寂しそう。やっぱり凸凹コンビは別れてはいけないのだ。月乃(大塚ちひろさん)は“集客力”のところ口が回ってなかったよ。頭掻いてるぐらい悩んでることをそれで表現していたとすれば天才なのですが(笑)。女子高生にウケるパン、簡単そうで難しそう。甘さ控えめでヘルシーにすれば買ってくれるということではないようにも思えます、個人的には。

 原作を読んでいなかったのでわからなかったけど、冠茂って結構真面目で熱い方だったのね。敵に回すとかなり恐いタイプだわ。冠がぶっちゃけたのがフランス留学中に22歳以下のパン職人が参加して腕を競うモナコカップに日本代表として出場し、賭けで人気薄な日本にベットして100億総取りを狙う大胆な考え。そして蓄えていた1000万の小切手を上納、男気あって私の中で好感度急上昇だよ、冠(笑)。さらに河内には100億のピエロになって貰うようお願いする。冠、ノセ上手で策士だよー、やっぱり恐い。(^^;

 次週予告は「君は生き延びることが出来るか?」なんて言って黒い三連星が登場(笑)。「俺を踏み台にした?!」とか言い出さなきゃ良いけど。(^^;