猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

悟空音頭もいかがでしょうか

http://www.megmilk.com/efforts/sukimeg/sukimeg07.html

 今やあちこちのCMに懐かしのアニソンが使用されていて食傷ぎみという方もいると思いますが、これはいかがでしょうか。アニメとしてはメジャーとは言い切れない、それもEDテーマを使ったCMです。

 今日TV付けていたらこのCMが流れこのアニソンがかかりました。メグミルク日本ミルクコミュニティ株式会社)が『悟空の大冒険』(1967年)のED『悟空が好き好き』・・・の替え歌で『「牛乳が好き」の唄』だそうです(笑)。私は『悟空が好き好き』が大好きだから、もうこの歌を選曲した人には大拍手さ。(^^) ただし、みんながこの歌を知ってるかどうかは???だけどね。(^^;

♪牛乳が好っき、好っき、好っき。牛乳が好っき、好っき! 牛乳が好っき、好っき、好っき。牛乳が好っき、好っき! そんなヤツがゴクリと飲んだとしたら、ぐびぐびゴクゴク夢中になってしまう… ホラネ!

 動画も上のURLから見ることが出来ますので興味のある方は是非見て下さい。(^^)