猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

 シン・アスカは今でも自分のやったことが正しいと思っていますが、彼がエクステンデットであるステラたった一人を解き放ったばかりに、数都市が壊滅し多くの罪なき人々が殺人マシンによって殺されていった今回の件をどう説明してくれるのか。アスランにぶつけた「あなたの言う正しさがすべてではない」という言葉をそっくりシンにお返しします、熨斗を付けて。

 まず、議長裁定かなんだか知らないけど、あれだけの重罪を犯しておいてシンもレイ・ザ・バレルも不問に処すってどういうこと? 先週私が言った艦長にお尻ペンペンとトイレ掃除ぐらいはさせるべきではないか(論点ずれてます・笑)。そりゃ、タリア・グラディス艦長だってその裁定にはビックリするわなぁー。シン&レイが馬鹿なことをしたがために上司の面子を潰され、管理責任までとらされそうになった艦長、並びに副長の気持ちはどうすればいいんだ。机にぶつけた艦長の怒りをシンの頬(腹でもナニでもこの際可)に何発かぶつけても誰も文句は言わないと思います。

 アスランの威光は今いずこ。シンの鼻持ちならない態度には吐き気がするけど、アスランの不甲斐なさにもイエローカード。シンに謝る必要なんてなかった、つけ上がるだけでした。

 スティング・オークレーはすっかりステラと他人関係になってしまいました。パッと出(記憶がないからそう見える)の彼女が新型のデストロイガンダムに乗るのがわかって、ブーたれてましたね。結局ステラは戦士逆戻り、ネオ・ロアノークの言葉を易々と信じたシンの愚かさ、戦場で出逢って思い切り凹むと良いです。おそらく出逢わないと自分の犯した罪がわからんでしょ、彼は。

 カガリ姫はオーブ軍の方々とご歓談。その中の一人が政治的なことはわかりませんが、と言っていましたが、カガリが今一番必要なのはその政治的な判断の出来るサポート役なんですよ。カガリができるだけ早くオーブに戻れるようにみんなでバックアップして頂戴。

 キラ・ヤマトマリューさんに弱音吐いてるなぁー、で、何だか良いムード。マリューさん、キラに「頑張ってネッ!」って励ましてるし。バルトフェルドラクスも今は不在です、どうするキラ(笑)。ま、仲の良い姉弟ってところかな。

 ステラはシンの記憶をまた消されてしまったのでしょうね。そんな彼女と戦場で対峙したシンがどんな行動に出るのか、不謹慎ではありますが楽しみです。