猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

クールクールで夏が来〜る♪

 今日から衣替えの学校・企業が多いんでしょうね。そんな中、今日の下野新聞に全面広告。「夏、男性がネクタイをはずせば、女性のひざ掛けがいらないオフィスになります。」と地球温暖化対策推進本部率いる小池百合子環境大臣のお願い。テレビでは小泉総理を筆頭にCOOL BIZクールビズ)という夏に向けた軽装をしている姿が映し出されていました。いつぞやの省エネルックのようにダサダサでなくて良かったです(笑)。私などは今までスーツを着て仕事をすることなど無かったのでクールビズに関して言えば遠い世界の話なのですが、室内勤務の男性諸君はホントに女性に気を使って下さいね。暑かったらクーラーでなくて自然の風にするか自分がスーツを脱ぎましょう・・・って朝倉さんも言ってました(誰?・笑)。それにしても、とちぎテレビで夜に放送してる『おくやみ』を一人で見るのはちょっと怖いです。(^^;