猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

 ステラが息を引き取った後に降る雪はシン・アスカの心を更に凍てつかせます。シンの泣くときの声がやけに低いなぁーと思ったのですがそれも不問に(笑)。アレ?ステラを湖の底に沈めてしまいましたか。シンのことだから、またお持ち帰りしてから手厚く供養するかと思っていたのですが亡くなった者には案外ドライなようです。守ることができなかったのはステラだけでなく多くの街とそこに住む多くの人々もいることが何故わからんのか?

 やはりシンは恨みの矛先をキラ・ヤマトに向けているようで、復讐のためにレイ・ザ・バレルと連なって部屋に篭もって対フリーダムの戦闘シュミレーションです。ダメだこりゃ。(^^; アスラン、部屋に入ってきてシンの粘着ぶりに恐れを抱きますが、当の本人は一番強いフリーダムが何か事を起こした場合の時に備えてなんてうそぶいてます。負けの経験も参考にならないと。もちろんアスランへの嫌味でもあります(笑)。レイは正しいことを言っているように見えるところが鼻につきます。お前も議長の差し金かっ?(^^; もうアスランプリップリ♪(モコナ風に・笑)。さとう珠緒風に言えば・・・もう良いですね(笑)。

 ネオ・ロアノークはアークエンジェルに収容されベッドに寝かされてます。本人は少佐言うなぁー!って言ってますがその軽口ぶりは大佐でなく、ムウ・ラ・フラガ少佐そのものです(笑)。データ上もムウと100%一致のようで、その顔と記憶を伴わない言動を見るにマリューさんは今まで堪えてきた激情を抑えることができませんでした。クローンでなくて一時的に記憶を操作されてるだけならマリューさんにとって明るい光も見えるんだけどね、そこのところはどうなんでしょうね。

 妹も接近を試みるアスランにまずルナマリアがコンタクト。当たり前の事ではありますがシンのお咎め無しっていうのがかなり納得いかないようです。アスランにもっと特権を使ってシンをやり込めて欲しいと言ってましたが、好きな人にはいつでも格好良くいて欲しいルナマリアの心の表れなんでしょうね。今日のアスラン(他にもいたけど)は滑舌が悪くルナマリアが違う言葉に聞こえてしまいましたが、これはアスランの心の動揺を表す迫真の演技なのでしょう(誉め殺しかよ・笑)。

 とうとう本性を出しましたね、デュランダル議長。全回線を使って緊急メッセージのライブ放送。プロパガンダプロパガンダプロパガンダの嵐です。自軍に都合の悪いところはカットして地球連合のデストロイが行った残虐シーンなどは大々的にアピールです。その後には偽ラクス、ミーアのありがたい説教であり、宗教色を帯びて参りました。精神的に追い込まれた民は次々に洗脳されていきます。

 バルトフェルド&ラクス、イザーク&ディアッカと新キャラもこの放送を見ていまが表情は伺えず。ジブニール大幅に使える人間を失った上にこの失態、失脚は確定でしょう。慌ててももう時既に遅しです。議長の標的はロゴスのようですが、どういう手段をして討とうとしているのでしょうね・・・腹黒大王(笑)。カガリ姫は「これは大変なことになる」と大慌てですが、またトラブルに巻き込まれないことを祈るばかりです。ムッツリしているアスランとキラに対してシンとレイのいやーな微笑が気になります。(^^; 来週はアークエンジェルミネルバ、キラ対シンかな。マリュー・ラミアス艦長もタリア・グラディス艦長も大人の女性で魅力的なキャラだからどちらも傷ついて欲しくないんだけどなぁ、私としては。(^^;